ブログ

2020.05.12

現場日記~中庭があるお家K様邸part1~

只今弊社で施工中のお施主様の現場へ行って参りました♪ 始めは当然何もない駐車場だった土地も K様邸土地写真   着々と基礎が作り上げられていっております。 基礎づくり1 業者さんが黙々と作業してる中写真をパチリ☆   基礎づくり2     簡易トイレ手洗い 手洗い場もちゃんとあって コロナウイルス対策バッチリですね!   基礎づくり3     基礎づくり4 コンクリートがまだ入ってなくて枠だけだったのが・・・   基礎づくり5     基礎づくり6 びっしりとコンクリートが詰まり   ↓そして乾いて周りの枠を外した基礎がコチラです!↓ K様邸基礎写真 おぉ~前まで無かった階段も出来てますね^^ K様邸基礎写真中庭排水見える画像 ちょっと見えにくいかもしれませんが 真ん中には中庭用の排水も見えます!   また、こちらのお家はロの字型で中庭があるため排水の関係により基礎を通常のお家よりも高くしてあります!   排水溝 ↑こちらへ真ん中の中庭から建物横に雨水が流れてきます   これで中庭に水があふれる心配はありませんね♪   まだまだ始まったばかりの現場ですがレポートしていきますので是非今後もご覧ください^^   ↓次の記事はコチラ↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part2~