ブログ

2020.05.20

現場日記~中庭があるお家K様邸part2~

今回も中庭のあるロの字型の素敵なお家K様のお家のレポートをしたいと思います!   ↓前回の記事はコチラからご覧ください↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part1~   現場は着々と順調に進んでおります^^   K様邸基礎写真 前回は枠から外れてしっかりとした基礎が出来上がっていました!   次に行くと基礎の上には木が沢山!! 土台写真加工済み これは【土台敷き】と呼ばれる工程でこの木はお家の土台となる木です!   基礎が終わるとキソパッキン(写真内:基礎と土台の間の黒い部分) を置き、その上に土台を敷いていきます。   キソパッキンは床下の換気を良くするとともに、基礎の湿気を土台までいかないようにする役割もあるそう・・・!   薄いのにしっかりしてますね! 笑   土台修正済み写真 上棟の材料も続々と搬入されはじめました♪   足場の写真   足場の写真2   足場も設置されあとは明日の上棟式を待つのみです!     ↓次の記事はコチラ↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part3上棟~