ブログ

2020.05.31

現場日記~中庭があるお家K様邸part4~

上棟から約一週間が経ちましたがその後現場はどんな感じに進んでいったのでしょうか?   ↓前回の記事はコチラからご覧ください↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part3上棟~   ↓最初から見たいという方はコチラからご覧ください↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part1~   では一緒に見ていきましょう♪   建築中外観 上棟から2日後の現場です。 もう完全に家の形が出来ていますね!   さて前回は中に踏み込め無かった内側を見ていきましょう^^   柱 おぉ~柱がいっぱい! こんなにたくさんの木で家は支えられているんですね!   建築中中庭部分   コチラは中庭部分です。   建築中画像2   ちょっと足場の階段に上って撮ってみました♪   ダイライト画像   コチラが前回お話した2階部分の『ダイライト』です! ボード自体の性能も勿論のこと、ロゴも強そうでしっかり家を守ってくれそうですね 笑     あれ?前回には無かった黒い布の様なものが見えますね!   ちょっと上まで上ってみましょう♪   ルーフィング画像   ルーフィング画像2 上った先には『ライト ルーフ』と書かれたものが屋根いっぱいに敷き詰められていました!   これは『ルーフィング』と呼ばれるもので、『屋根の防水シート』で雨水を防ぐ最後の要になっているとのこと・・・ほぅほぅ このシートがこんなに大事な役割を担ってくれていたんですね!   屋根   屋根材(瓦やガルバリウム鋼板)で覆われると普段は見ることが出来ないルーフィングですがご建築される際には是非現場に足を運んでいただきご自身の目でも確かめてみてくださいね^^   ↓次の記事はコチラ↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part5~