ブログ

2019.02.08

私たちの家づくりの原点

『私たちの家造りの原点』
をちょっとお聞きいただけますか?

 

私たちマル祐戸田建築㈱では、

無駄な経費や中間コストを極限まで省き、お客様の大切な建築費をできるだけ多く、
現場の品物に使わせていただく事を目指して家造りをさせていただいております。

私たちのおすすめする
「子育て世代のコミコミ住宅」も、

そんな趣旨で出来上がりました。
なぜ、いい家をお値打ちに造りたいのか?

 

ここなのです。
家造りは家族みんなの夢です。せっかく建てるのだから、少しでもいい家にしたい。

 

誰もがそう思います。

でも、家造りにたくさんのお金をかけて、無理なローンを組んでしまうと、

その後の人生が大変なものになってしまいます。

 

家は家族を幸せにするためのもの、幸せになるために本当にほしいもの
しかし、無理なローンが原因で

旅行にもいけない、

ほしい車も買えない・・・
そんなことになってしまっては何のために家を建てたのかわからなくなってしまいます。
まして、子育て世代の方なら、お子様の教育費など、これからなにかと入用になって、なおさらのことです。
「いい家を本当にお値打ちに造り、住む人に喜んでもらいたい」
というのが私たちの願いですが、本当に願ってやまないのは

 

家造りが終わった後の人生こそ謳歌していただきたい。

そのことなのです。
家はこだわって造るべきです。

 

みなさんがそれぞれのお好みやこだわりを表現した

自分だけのオリジナルな家を造るべきです。
その為に豪華な設備にするのもいいでしょう。
大きな坪数の家を造るのもいいでしょう。
外壁にこだわりの一品を取り付けたりするのも本当にいいと思います。

 

しかし、本当にお伝えしなければならないのは

「住まわれてからの人生を謳歌してほしい」
これなのです。

 

建築会社からすすめられるままに建物をドンドン大きくして
「このローンなら大丈夫ですよ」と営業マンに言われた・・・

なんてことを今でも耳にします。
終わってから後悔をしていただくことがないように、

いろいろな会社を比べて下さい

 

比較のなかで家造りのお勉強をされ、失敗のない無理のない資金の計画をお考え下さい。

そして、思いっきりこだわりの家を建てて下さい

Um House マル祐 社長 代表取締役 戸田哲行