ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • ママもにっこり家づくりのコツ〜来客の多い季節も玄関スッキリ②〜
2018.12.20

ママもにっこり家づくりのコツ〜来客の多い季節も玄関スッキリ②〜

将来子育てがひと段落したら、趣味を生かして自宅で教室を開いてみるのもいいな…と夢を密かに抱いているT子さん。
来客多くなったときも安心の玄関プランについても知りたい模様。

 

今回も、玄関プランについて一緒に考えてみました。

 

 

T子さん

:趣味で始めた手芸ですが、思いのほか夢中になってしまって…。将来は自宅で教室を開いてみたいのですが、玄関もそのときに備えてプランニングしておいたほうがいいですか?

 

戸田

:何人くらいの方が来る教室を開きたいかによります。通常、玄関は土間空間に1.5帖、ホールに1.5帖。合計3帖くらいあるのがいいと言われています。最大5人程度の少人数制の教室なら、このくらいの広さでもなんとかなるかもしれませんね。

 

T子さん

:う〜ん規模までは考えていませんでした!どうなるかまだ未定なところも多いので、汎用性のあるプランにしたいのですが。

 

戸田

:予算や土地の広さの制約があまりないなら、土間空間が広い玄関にしておくといいですよ。

土間が広いと、お子様の自転車やアウトドア用品などを玄関の中にしまえますし、収納空間もあるので来客が増えたとしても安心。床をタイルの代わりにコンクリートにすれば予算も少し抑えられますよ。

 

 

 

 

【新商品発表記念!モニター大募集中♪】

-Um House-マル祐戸田建築では、おトクに家を建てられるモニター様を募集中です。

家具や太陽光発電のプレゼントなどの特典もつくモニターハウス。ぜひこの機会にご応募ください♪

 

\各シリーズ限定2棟/

・建築家と一緒に創る家“Um House(ウムハウス)”

・Um House仕様の家を気軽に作れる“Rasia(ラシア)”

・ラグジュアリーな屋上付き1580万円の家“casa sky(カーサスカイ)”

・永年満足の平屋の家“casa piatto(カーサピアット)”

 

=モニター条件=

①建築後3ヶ月間モデルハウスとして使用可能な方

②弊社SNS、情報誌による取材・掲載可能な方

③エリア:浜松市、磐田市、湖西市

 

 

詳細・お問い合わせはこちらから!

https://www.umhouse.jp/news/news-482/