ブログ

2020.07.26

現場日記~中庭があるお家K様邸part9~

今回も引き続き現場の状況をレポートしていきます!   ↓前回の記事はコチラからご覧ください↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part8~   ↓最初から見たいという方はコチラからご覧ください↓ 現場日記~中庭があるお家K様邸part1~     さて今回は外観の変化を見ていきたいと思います!     K様邸外壁   じゃん!   ん~分かり辛いですね 笑   前回まで↓ 防水シート写真 斜めに入っている青文字が消えているところに外壁が張られてきました!   K様邸外壁メモ入り この赤枠部分です↑   玄関前張り途中1   玄関前張り途中2 外壁はニチハ モエンエクセラード16のフィーノ調 リベルMGクリアホワイトを使用しています。       次の日に行くと外壁には青いラインが入っていました↓ 外観 K様邸外壁1   中庭 中庭外壁   青ラインの溝に 外壁コーキング前     外壁シーリング シーリングが入り・・・   完成したのがコチラです!   外壁完成足場アリ   玄関前外壁完成   そして足場も取れて全体が見えるように!     おぉ~!!!綺麗!! サイディングの繋目も分かりづらくとてもスッキリとした外観になりました^^   そして正面から見えない部分には雨樋も付いていました↓ 雨樋   縦樋   中庭 中庭樋 あまり人目には付かない部分に樋が来るように設計されたお家ですが、外壁と同じようにホワイトにしたので存在感の無い樋となりました!     今回は外観を見ていきましたがいかがでしたでしょうか?   次回はお家の中を見ていきますので是非お楽しみに♪   ————————————————————–   \こちらのお家をご覧の皆様へお知らせ/ 今回建ているお家は”SIMPLE NOTE”という住宅です。 SIMPLE NOTE外観   SIMPLE NOTEとは   洗練されたデザイナーズ住宅   合理的な設計がもたらす高性能住宅   子育てママの家事をラクにする思いやりの家   家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅   無駄なコストを省いた賢い家   人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家     それは今までにない、新しい住宅のカタチ。   一つの設計事務所で建築家の方が土地や気候、環境を考慮しあなただけのお家を設計してくれます。   こちらSIMPLE NOTE専用の弊社ホームページが完成いたしましたので是非一度ご覧ください。 SIMPLE NOTE 浜松北 Studio