ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • 家づくりで絶対にやってはいけない10のコトセミナー~開催後~
2020.01.20

家づくりで絶対にやってはいけない10のコトセミナー~開催後~

1月19日日曜日にリクシル浜松ショールームの会議室をお借りしセミナーを行ってきました! セミナー会場写真 お寒い中足をお運び頂きまして誠に有難うございました^^   当日は弊社戸田からの挨拶から始まりSIMPLE NOTE運営本部の釜鳴さんへバトンタッチ 今までの常識をひっくり返すようなお話が沢山聞けましたね♪ セミナー風景写真 セミナー中の皆様の反応も『うんうん』と頷いていることや『えっ!?』と驚いていたり、 さらにメモもして下さる方もいらっしゃったりで 開催して本当に良かったなと思えるセミナーとなりました^^   開催後にアンケートもお書きいただいたのですが 皆様しっかりと書いてくれていてとても嬉しく思います。   少しアンケート内容をご紹介いたします。


  セミナーアンケート回答1 開始数分後のSIMPLE NOTEのコンセプトの「コスト」のところで、ムダを抑えてコスト削減と聞いて、”ムダ”って具体的になんだという疑問を最初から最後までしっかり分かりやすく教えていただけたので良かったです。   セミナーアンケート画像2 ・坪単価 ・廊下等の費用(窓、軒など) ・日当り、土地の形でも設計により生かせること ・家族(子供部屋)の経年変化による部屋の必要性   セミナーアンケート画像3 実際に住んだ後の事をちゃんと考えてなかった自分に気付かされました。 例えば、階段がある事、収納は多ければいいという事、今まで当たり前だと思っていたことに気が付かされました。    


  色々なことを吸収していただけて嬉しいです。 今までの在り方に捕らわれず自分らしい暮らしやすい家を造っていきたいですね♪     セミナーの開催は定期的に行おうと予定しておりますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。