ブログ

  • ホーム
  • ブログ
  • マル祐戸田建築が地域密着の家づくりにこだわる理由
2017.12.19

マル祐戸田建築が地域密着の家づくりにこだわる理由

こんにちは!マル祐戸田建築は浜松市の中でも、奥浜名湖と赤石山脈から伸びる尉ヶ峰に囲まれて四季折々の自然が広がる浜松市北区細江町に本社を構えています。     私たちが家づくりでこだわっていることの一つが、家を建てるのは「会社からおよそ1時間以内」の場所にしよう、ということです。その理由、なんだかわかりますか?   もちろん、打ち合わせのしやすさや、土地勘の有無も関係していますが、一番の大きな理由はアフターケアもきちんとできるお付き合いがしたいから。マル祐戸田建築では家を建ててから1年目、3年目、5年目、10年目の節目ごとにお客さまにお電話、定期点検を実施しています。さらに何かあったらすぐに駆けつけて、できる限り早く家の不調を取り除きます。   アフターケアを担当するのは、その道40年。マル祐戸田建築の家づくりにも長く携わってきた元大工のDr.Kこと木下というスタッフです。家の構造や工法を熟知しているので、ちょっとした建具のお直しなどは“その場で”対応することも。     あなたの家のアフターケアを、家のことをよく知る専任大工がしてくれる。そんな会社ってなかなかないと思いませんか?家を建てたあとも、気軽にメンテナンスの相談をしていただくにはやっぱり「会社から1時間以内」の場所での家づくりは譲れないモットーです。これからも大切にしていきたいと思います。